歩けども歩けども

基本的に事実ですが個人名や団体名は架空のものです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おまかせで強い馬が出る。

偶に強い馬が出る。 ダビスタゴールドの話。 急に天皇賞春とか菊花賞を勝つ。長距離が多い印象。短中有距離は厳しいかな。 活躍しG1を勝つと(たぶんひとつでいいみたい)種牡馬になれる。これが楽しくて沢山種付してしまう。ただある程度の年数が経過すると…

クリスマスと言うけれど

息子のクリスマスプレゼンがまだ決まっていない。 そそのかしてダビスタスイッチに出来ないだろうか(笑 相変わらずダビスタゴールドの日々。 うーん。スピードコメントがあっても走るわけではないのか。 かと言ってないと絶望的。 デリシャスルーマーはグラ…

ダビスタゴールド続く

強い馬はもちろん嬉しいし楽しいがGⅠを2着3着が続く馬が愛おしいのはなぜだろう(笑 現実で言えばステイゴールドがそうだろうか。最初のうちは「勝ちきれない馬」でしかないのだかあまりにそれが続くとそれがその馬の魅力となる。 オードリー春日のスベって…

子供を育てる事と自分の大切な事

真面目な話。 下の子は自閉症スペクトラムと診断されてもう5年は経過する。 You Tubeなどで同じ境遇の動画を観ると、なんて言ったらいいかうちの子はまだ深刻ではないのかもしれない、と感じる。 毎日楽しそうにゲームをし、モリモリご飯を食べ、よく眠る。 …

凱旋門賞はまだまだ遠い

なかなかスピードのある馬が産まれない。 グラスワンダーで面白コメントがメインだ。 グラスワンダーと言えばスペシャルウィークやサイレンススズカ、エルコンドルパサーと戦った名馬。怪我がなければもう少し勝っていたであろう。 もちろんサンデーサイレン…

相変わらず前があかないダビスタゴールド

今日も愛馬が馬群に沈んでおります。 勝負根性あればこじあけるのかな? 内に閉じ込められたらさながら箱根細工だ。 高い種牡馬を闇雲に種付してもダメなようで今のところは面白い配合がいい感触。 ティンバーカントリーにはお世話になっております。