歩けども歩けども

基本的に事実ですが個人名や団体名は架空のものです。

おまかせで強い馬が出る。

偶に強い馬が出る。

ダビスタゴールドの話。

急に天皇賞春とか菊花賞を勝つ。長距離が多い印象。短中有距離は厳しいかな。

活躍しG1を勝つと(たぶんひとつでいいみたい)種牡馬になれる。これが楽しくて沢山種付してしまう。ただある程度の年数が経過すると種牡馬引退となる。年数決まってるのかな? 後で調べてみよう。

しかしゲーム内で自家製種牡馬でだけ歳取るのもなんだかなあ、とは思うがディープが種牡馬引退されても困るのでそこは我慢する。

 

そう言えば実際の競馬にて現役中に種付ってダメなのだろうか?

調べてみたがどうやらダメらしい。

種畜検査なるものがあるようで競走馬を引退したら検査できるようだ。

そのうち人工授精もOKとなるのだろうか。

そこを飛び越えてクローン化か。

そうなったらブラッド・スポーツも崩壊だな。